· 

夏真っ盛りのミモレ農園

ビーツ

ミモレ農園では太陽の光をたっぷり浴びた夏野菜たちが元気に大きく育ち、毎日収穫を行っています。

 

 

 

 

 

糖度が高く、名前の通りフルーツのように甘くておいしい「フルティカ」。

このフルティカを使っているミモレ農園の人気商品「生トマトケチャップ」

再入荷しています。ぜひ一度ご賞味ください。

 

 

 

 

 

大根

ねばねば美味しいオクラ。

この季節、納豆や味付けのりと一緒に

素麺やうどんのトッピングにぴったりです。

 

 

ラディッシュ

こちらはオクラの仲間の「オカノリ」。

青菜類と同様お浸しや和え物、

細かくしてとろろと混ぜても美味しいです。

 

 

スティッキオ

けごんの滝という品名のささげ豆です。

ビタミンB1、B2が豊富で疲労回復やスタミナ増進に効果があります。

 

 

夏のミモレ農園の風物詩、ゴーヤのトンネルです。

チャンプルー、佃煮や天ぷらにしてもおいしくいただけます。

 

 

わけぎ

鮮やかな黄色の「桃太郎ゴールド」。

生のままはもちろん、果肉がしっかりしているので

焼きトマトなどにもおすすめです。


収穫中のお野菜

 

ミニトマト、桃太郎ゴールド(トマト)、庄屋大長(茄子)、オクラ、

揚げてトルコ(白茄子)、キュウリ、けごんの滝(ささげ豆)、空芯菜、甘党美人(ししとう)

ゴーヤ、ロッサビアンコ(茄子)、レッドアンデス(じゃがいも)

 


 ミモレ農園では、1985年より土づくりからこだわり、お野菜を栽培しています。

自然の営みと共存共栄するコト―「おいしい野菜ができた時」の喜び、

そして「植物の成長」を観察することの楽しみや「生命」とのふれあいから生まれる豊かさ ― 

 

をお伝えするために写真をお届けします。