ミモレ農園が「JAS 有機野菜」の認定を取得しました!


このたびミモレ農園が有機JAS認定を取得しました。

 

安全・安心な食品を選ぶ意識が高まる中、それを判断するためのガイドラインとして農林水産省が作成したのが有機JAS規格です。「有機JASマーク」は『国が定めたあらゆる厳しい条件をクリアし、農薬や化学肥料に頼らず自然の力で生産された安全な商品』というしるしで、現在は有機JASマークがついているものだけが“有機(オーガニック)”と表示できるようになっています。


有機JAS認定の条件

 ・遺伝子組み換え技術を使用しないこと
 ・堆肥等による土作りを行い、播種・植付け前2年以上及び栽培中に(多年生作物の場合は収穫前3年以上)

      原則として化学的肥料及び農薬は使用しないこと
 ・病害虫を防除するのに農薬に頼らないこと
                                                                                                                                     など


このような様々な条件のもと有機野菜は育てられています。


あたらしいラベルには有機JASマーク、『オーガニック』の文字がはいっています。

本来、無農薬で作られていたミモレ農園のお野菜ですが、有機JAS認定を取得したことで、皆さまにより安心して手にしていただけるようになりました。

 

 

これからもミモレ農園より、からだにやさしい商品を心をこめてみなさまにお届けします。


ミモレ農園 mimore farm

ミモレ農園は土づくりからこだわり、農薬を使用せず、有機肥料を使いお野菜を育てています。岡山県岡山市の森林公園のすぐ近くにある、ミモレ農園。岡山の恵みと月の光に照らされながらゆっくりと育つお野菜たちは、おいしさはもちろん、カラダにも美味しい個性いっぱいのお野菜たちです。収穫もお野菜の成長に合わせて、急がすことなく自然のリズムで行います。